オリジナルパーカーの生地選びのコツとその注意点について

パーカー

こんなにもパーカーが役に立つ

みなさんはパーカーをどのような状況で着用するでしょうか。春・夏・秋の中で、長袖または半袖どちらを着ようか悩むかと思います。日によって暑いかもしれない、寒いかもしれないと着るものが混乱するのではないでしょうか。そのようなときは、迷わずに春夏秋(冬)パーカー装備です。全季節、半袖の上からパーカーを着ます。脱ぎ着しやすいことがパーカーの最大特徴だと言えます。
春は風通しの良いパーカーや七分丈のパーカーを推奨します。夏は生地の薄いパーカーや明るい色で暑さをしのぎ、肌寒いときは羽織ることができ便利です。秋は半袖に厚手なパーカーを羽織るだけで外出可能だと思います。冬はお好みで、肌触りのいいものや、モコモコな素材で、癒される・温もりを感じることができるのもパーカーならではの醍醐味です。
また、パーカーを年中着る場合、長袖というものが不要になります。パーカーって服の着こなしが楽かもしれない、応用が利くかもしれないと思った人なら、身に着ける価値があると考えます。例えば、季節ごとに2~3枚用意します。そして、お洒落さ・手軽さ・肌触り・着心地などで選ぶと楽しみが増えると思います。また、袖まくりがしやすく動きやすさもあります。どうぞこれを機にパーカーデビュー始めてみませんか。

更新情報

  • 日焼け防止通気性抜群夏場はこれを選ぶべし

    パーカー愛好者としては、パーカーについて語らずにはいられません。パーカーは春夏秋冬問わず、沢山のデザインがあります…

    more

ニュース一覧

TOP