オリジナルパーカーの生地選びのコツとその注意点について

パーカー

ネルシャツとパーカーは着こなしやすい

ネルシャツはパーカーとの組み合わせが良くネルシャツは色が基本的に派手であり、パーカーは柄が無く色も様々な種類がありますが、基本的にはそこまで派手ではありません。インナーにネルシャルを着てその上からパーカーを羽織る事で、素材も色もかぶらずお互いの良さを引き合わせる着こなしになるでしょう。ネルシャツ自体は古着屋でも沢山ありますので、数着分買って合わせても良く着こなし自体は手軽に出来ます。
着こなしのコツとしては、シャツとパーカーの色を同系色にしない様にすると言う事です。同じ様な配色の物を着てしまうと、重ね着の利点と言うものが殆ど無くなってしまいますし、没個性的になってしまいます。そしてサイズは少しタイトなくらいぴったりな物が良いでしょう。それは何故かと言うと、ネルシャツは小さめの方がパーカーを上に羽織る時、腕を伸ばしたり動作がしやすくなるからです。
そして普段柄物を着ない方であっても着こなしやすいアイテムになります。組み合わせ次第で雰囲気がガラリと変わりますので、きっと注目を集める事でしょう。どちらも服として扱いやすく着こなすには丁度良いファッションアイテムですので、自分にあった柄や色など季節によっても受ける印象が変わります。

更新情報

  • 日焼け防止通気性抜群夏場はこれを選ぶべし

    パーカー愛好者としては、パーカーについて語らずにはいられません。パーカーは春夏秋冬問わず、沢山のデザインがあります…

    more

ニュース一覧

TOP